あけましておめでとうございます。

AnTにご協力頂いた関係者の皆様 昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、随分と更新されない日が続いてしまいました。。。
遅ればせながら、いくつか活動報告です。

報告1
昨年10/31〜11/21まで開催されていた「AnT cafe 2nd」事終了しました。
ご来場頂いた方々、会場提供していただいたヤマハリビングテックさん、後援して頂いた各企業の
方々には心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

「AnTcafe」は我々の建築に対する考えや仕事の取り組み方をもっと多くの方に理解していただき、
身近な存在として認知してもらえるよう、定期的に開催しているサロンのような場です。

今回は「建築家が考える富山の住まい展」として、パネル及び模型による展示と
「富山(北陸)における住まい」をテーマとし、計3回 パネルディスカッションを行いました。

■10月31日(日) 「富山らしい住宅とは?」−濱田修・水野敦・横山天心




■11月07日(日) 「住宅を設計するときに考えること」−青山善嗣・熊谷猛・谷重義行




■11月14日(日) 「富山での新しい住宅スタイルを考える」−水野行偉・山田哲也・吉村寿博



今回は新聞やラジオでの告知もあったため前回より来場者も増え、AnTメンバー以外の方からの
質疑などもあり、一般の方々も参加しやすい雰囲気になりつつあると思います。

次回「AnTcafe 3rd」は3月上旬に行う予定です。
詳細が決まりましたら、HPにて告知致します。

報告2
12月10日(金)
「AnT 小矢部編」
水野建築研究所さん設計の「ラウベ小矢部」http://laube-oyabe.startaro.com/
にて、定例の勉強会を行いました。
発表者:林 芳宏 (空創建築計画事務所)、道古麻紀子(DOKO一級建築士事務所)

お手伝いしていただいた各事務所のスタッフの方々 ありがとうございました。



AnTは今年も我々の切磋琢磨の場として、また気軽に建築家と接することができる場として
活動して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

個人的な目標としてはもう少しマメにこのblogを更新することを掲げたいと思います。。。

投稿者  :山田 哲也
投稿日  :2011.01.04 Tuesday
カテゴリー:01 活動報告
コメント :comments(0)


コメント
コメントする








   

■カテゴリー

■アーカイブ

■リンク

others