AnTによせる思い 熊谷

皆様ご苦労様です。

先日のスライド会とっても良かったです。
なんだか学生時代の講評会を思い出し、新鮮な気持にさせられました。
これからは個々の作品に加えて、何かテーマを定めてお互いの考えを発表しても面白いかもですね。(ディテール・素材・形体w等々)
会のスタンスとしては、基本的にゆるい集まりでありつつも、締めるときは締めるって感じでしょうか。
メンバー同士の批評にしても、厳しさの中に、建設的で愛あるものでありたいですね。
てゆうか、次回僕が発表するときはホント優しくお願いします。こう見えて打たれ弱いんで・・・(笑)

それとホームページなんですが、たとえは今回のようなイベントをビデオ撮影してアップし、過去の企画のアーカイブみたいなページを作っても面白いかなと感じました。
積極的な情報発信を継続して行い、ホームページもドンドン充実させていけば良いと思います。

あとブログの名前ですが、山田さん案の「AnT Blog」良いですね。
あとは検索を考慮してプラス、サブタイトルって感じでしょうか。

投稿者  :熊谷 猛
投稿日  :2010.04.27 Tuesday
カテゴリー:04 リレートーク
コメント :comments(0)


AnTによせる思い 山田

みなさま日曜日はお疲れさまでした。

5人分の発表はさすがに見応えありました!
概念的な話題からディテールの話題まで。終始活気のある討論会でしたね。
批評し合う事の大切さを再確認できたよいイベントでした。

恐らくメンバー全員が楽しかったという印象をお持ちかと思います。
これから予定される、21美解説付き見学会(吉村さん是非!)やCAAKイベント、
オープンハウスや合同視察等など、是非実現させて楽しみましょう!

そして、そういった活動の中から一般の方々へも建築の楽しさをお伝えできればいいなと思っています。

それではみなさま、今後ともよろしくお願い致します。

ちなみに、名前についてですが、あっさりと「AnT blog」でいいと思います。

投稿者  :山田 哲也
投稿日  :2010.04.26 Monday
カテゴリー:04 リレートーク
コメント :comments(0)


AnTによせる思い 水野B

昨日はAnT初の公開座談会 僕の予想よりもざっくばらんで、活気ある建築的討論だったと思います 参加していただいた5人の建築家の方々、ありがとうございました そして集まっていただいた、たくさんの方々、感謝です また定期的にこのような会をもちたいと思いました 切磋琢磨し建築のことを話す、それがAnTの活動の主なる目的のひとつです そうしてもっとわかりやすく、みなさんにも建築のことを伝えたい! 「地元建築家が語り合う!住いのいろいろな話」 AnTにたいして。。。 どこにも属さない、独自の活動をする、建築家の集まりで お互いの建築的思考を刺激し、お互いを高めあう会でありたい 半年に一度ほどのペースで公開の座談会を行い、自分達の活動を一般公開したい また、公開しない内々の勉強会も定期的に開きたい またオープンハウスやオープンオフィス、合同視察会なども随時行いたい 近いうちに金沢視察、谷重事務所+KAAK+21美 いきたいですね

投稿者  :水野 行偉
投稿日  :2010.04.26 Monday
カテゴリー:04 リレートーク
コメント :comments(0)



■カテゴリー

■アーカイブ

■リンク

others